トップへ

FAQ

イベント会場への入場および退場について

イベント会場は誰でも入場できますか?
今回開催のイベントに関しては、どなたでも入場いただけます。
イベント開催中、何回でも入場できますか?
何回でもご入場いただけます。ただし、入場者数制限によって一時的に入場を停止する場合もございますので、その際はご了承願います。

販売エリア内への飲食物持ち込みやご飲食について

販売エリア内に飲食物を持ち込んでいいですか?
トラブルを防ぐため、販売エリア内ではご飲食および飲食物の持込を禁止させていただきます。

商品について

イベントで販売される商品は何%OFF ですか?
イべント内にて販売されている商品は、平均 50~90%OFF で゙販売しております。状態や付加価値のつく商品に関しては割引率が変わるものもございますので詳しくは販売価格を吟味の上ご購入ください。また、状態がかなり良いものでも高い割引率の商品も多数ございますので、一度手にとってご覧ください。
新品もありますか?
出店店舗さまが海外買い付けした商品もあります。もちろん全て新品ですし、正規店で買い付けた商品ばかりです。また、海外免税店 で購入した商品や、プレゼントとしていただいたブランド品の包装もとかず販売しているものもございます。
商品はすべて本物ですか?
コピー品は一切ありません。商品は全て正規品となります。出展者には、コピー品を一切扱わない全国の優良ショップのみを厳選しておりますのでご安心ください。
コンディションの悪い物はないですか?
程度の悪い商品はショップも買い取りませんので、コンディションの良いものばかりです。傷や汚れのある商品も中にはありますが、それらはかなりお安いものです。買う前に徹底的に内容を確認し、納得した上でご購入いただけます。海外正規店で直接買い付けた新 品や海外免税店で購入した商品、プレゼント品を包装したまま持ち込む商品もあり、ゼッタイお得です。
購入した商品のメンテナンスはありますか?
購入ショップに相談してみてください。修理工房と契約しているショップもあります。また、正規店で修理する場合でも大体の見積もり金額をお教えする良心的なショップもあります。
トイレやお金を下ろしに行く際に商品の取り置きはできますか?
大変申し訳ございません。お取り置きの対応はしておりません。あらかじめご了承ください。

お会計について

クレジットカードで支払いができますか?
現金、クレジットカード両方でお支払いいただけます。

不良品の対応について

不良品など返品することはできますか?
返品・交換は原則できません。商品の状態は必ずご確認された上でご購入くださいますようお願いいたします。

委託出品ブースについて

商品の委託はどのように行いますか?
会場内に特設ブースがございます。イベント期間中にブースまで直接お持ちください。
20日に出品する委託商品の締め切りはいつですか?
19日正午までにお預かり分が出品可能です。
出品の際は、全て売り切りですか?
ご安心下さい。お客様の希望売金額に達さない場合は、売り切る必要はありません。
落札された代金はいつ振り込まれますか?
3営業日以内に委託書にご記入いただいた振込先までお振り込みいたします。
1点からでも出品は可能ですか?
はい、1点からでも快くお受け致します。是非、ご出品下さい。
出品できるブランドに基準はありますか?
ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったハイブランドが主になります。そのほか、ロレックス、オメガ等の時計メーカー、カルティエやティファニー等の宝飾メーカーも出品可能です。お預かり時に当社基準に満たないブランド(ファストファッションメーカー等)はお断りする場合がございます。
希望販売価格の設定は可能ですか?
ご希望はある程度、反映させていきますが、基本的には当社にお任せいただきます。あきらかに落札相場と隔たりがある場合などは適切なアドバイスをさせていただきます。
未成年者でも依頼することは可能ですか?
18歳未満の方の場合、保護者となる方を通してご依頼いただくようお願いしております。また、ご依頼の際には必ず保護者様の身分証明書のご提示が必要となりますので、ご理解ください。
商品保管中に破損や紛失等のトラブルが起きた場合の保証はありますか?
警備システムを備えた場所で厳重に保管しておりますが、万が一、保管中に破損や紛失等がございました際は、当店規定内にて弁償させて頂きます。
出品の取り消しは可能ですか?
基本的にはお断りしておりますが、やむを得ない理由がある場合に限り、19日正午まで取り消しを承ります。
落札者にこちらの個人情報は知らされるのでしょうか?
ご依頼いただくお客様に関する情報は、一切公開されませんのでご安心ください。
落札されなかった商品はどうなりますか?
返却もしくは買取をお選びいただけます。ご返却の場合、オークション翌日に申し込み用紙にご記入いただいたご住所まで発送いたします。(到着まで1~3日ほどかかります。)
オークションに委託出品せずに買取をしていただけますか?
イベント会場では古物営業法の関係上、買取を行うことはできません。そのため、買取をご希望の場合は当社の営業所(大阪市北区)まで商品をお送りいただく「宅配買取」で対応可能です。

20日開催のオークションについて

参加しているのはどんな方ですか?
ブランド品やジュエリー製品の古物を扱っている国内の業者様がメインです。その他海外からお越しいただいたバイヤー様にもご参加いただいています。
誰でも参加できますか?
各都道府県発行の「古物商許可証」を取得済みであればご参加いただけます。競りは日本語で進行しますため、日本語を正しく理解していただく事が必要です。
新規参加申し込み方法は?
日本流通勉強会に事前入会が必要となります。
見学は可能ですか?
見学可能です。尚、当日の売買はできません。購入したい商品がある場合、当社で代理入札いたしますので、お問い合わせください。
競りはどの様に行われますか?
競上がり方式を採用しております。一部の市場では、符丁を使用しておりますが、当市場では一切使用いたしません。
商品の状態確認はできますか?又、商品の真贋については?
18日・19日に業者様向けの下見日を設けております。また、当日はテーブルに商品が回りますため、実際にお手に取って確認する事が可能です。真贋については、当市場月間5000点の実績に基づき、独自の判断基準にて判断しております。
社名を伏せて出品する事は可能ですか?
はい。当社オークションでは全ての業者様を番号で管理しておりますので、社名が公表されることはございません。
精算はどの様行われますか?
当日、現金もしくは後日、当社指定口座へのお振り込みでの精算になります。オークション終了後、お客様に「売買精算書」を発行いたしますので、内容をご確認いただき、ご精算下さい。尚、当「売買精算書」は古物営業法・税理法に必要な帳票になりますので、大切に保管下さい。
売りたい商品がありますが、当日参加できません。
当社が委託販売いたします。お任せください。
買いたい商品があるのですが、当日参加できません。
当社の提供するアプリで事前入札・リアルタイム入札が可能です。
購入した商品は持ち帰り可能でしょうか?
当日にご精算いただいた場合に限り、お持ち帰りいただけます。後日、お振り込みでご精算の場合は、当社にて入金確認後、送料着払いで発送いたします。

その他

駐車場はありますか?
会場であるEDIONアリーナの施設内地下駐車場(有料)、近隣にも有料パーキングがございます。
ベビーカーを置く場所はありますか?
ベビーカー置き場の提供はできますが、破損や盗難についての責任を負いかねます。管理は各自で行っていただくようお願いします。
車椅子での入場はできますか?
車椅子でご入場いただけます。